大阪府堺市 難病 なら うさぎ フェレット 亀 インコ 対応のキキ動物病院

インコ,小鳥,鳥 専門治療

• インコ,小鳥,鳥 専門治療

インコ 小鳥 鳥 最新専門治療

インコ

インコ 専門治療 セキセイインコ オカメインコ

「やっとたどり着いた」そう言われる動物医療です。大阪の小鳥診療動物病院、卵詰まり・痛風・マクロラブダスのことならキキ動物病院にご相談ください。

インコ の卵詰まり、痛風、マクロラブダス、メガバクテリア、AGYのことならキキ動物病院にご相談ください。

小鳥 の専門治療も対応の動物病院です

鳥 と生活する上で知っておいた方がいいことがいくつかあります。

鳥 はマクロラブダス(別名メガバクテリア、AGY)に感染することが多いです(特にセキセイインコ、オカメインコ)。

感染していても症状を出さないことも多く、なんらかのきっかけで症状を出すことがあります。

このマクロラブダスは症状がわかりにくいこともあり、異常に気づいたときにはかなり進行した状態ということもあります。

また、食事内容によっては肝不全や腎不全などの内臓の病気に罹患しやすくなります。

定期的な健康診断でマクロラブダスや内臓の病気などの早期発見に努めることが重要です。

他、発情を考慮に入れた飼育方法も重要です。鳥は発情からくる病気が多く、飼い方によっては知らないうちに発情を促してしまいます。

対処が遅くて卵を詰まらせて亡くなってしまうこともあります。発情が多くて不安な場合は動物病院で相談するといいでしょう。

キキ動物病院ではそれらすべてに対応しているので、鳥の健康状態のことで気になることがあればまずはお電話ください。

小鳥の癌治療にも専門医療を導入

小鳥に対する癌治療の選択肢は標準医学の範疇では非常に少ないのが現状です。小鳥に対しては他の動物と違い、抗がん剤も大きな効果が見られないことが多いからです。

キキ動物病院では小鳥の癌治療に最先端の治療戦略を用いており、治療選択肢が多くなりました。

癌の治療法は3大治療法(抗がん剤、放射線療法、手術)がメインとされています。

癌はひとつの治療法だけではうまくいかないことがほとんどです。種々の癌治療を組み合わせることで癌治療成績が飛躍的に向上しました。

大阪府堺市キキ動物病院 鳥・セキセイインコの治療実績・詳細はこちら

院内のご紹介

キキ動物病院の院内は、大切なペットのために、明るく清潔な環境を徹底しております。

キキ動物病院受付写真

キキ動物病院待合室写真

キキ動物病院手術室写真

キキ動物病院診察室写真

キキ動物病院へのアクセス

現在地からの行き方、経路案内を、Googleマップで調べる場合はこちら

堺市 キキ動物病院へのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご予約はお電話にてお受けしております。

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、やり取りがスムーズになります。

※キキ動物病院へ直接お電話する場合はこちら
 電話番号:072-276-3555
【診療時間】
月・火・金・土・日・祝:9:30~12:30、16:00~20:00
水:10:30~13:30、17:00~21:00
休診日:木曜日

PAGETOP
Copyright © 大阪府堺市キキ動物病院 All Rights Reserved.